当ブログは、SUPER GT参戦チーム「GSR & Studie with TeamUKYO」を全力で応援しています!!(4月までには個人スポンサーになる予定ww) !!











スポンサーサイト



つきツキ! 6  Amazon.co.jp
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツユメナギサ【プレイ後レビュー】


ナツユメナギサ




プレイ終わりました




なんていったらいいのでしょうか




ネタバレにならない程度にいいますと




決してハッピーエンドとはいえないと思いますが




バットエンドでは決してなく




むしろこのゲームの展開にはふさわしいエンドだったと思います




とても感動しました




すごく、いい作品だったと思います




ナツユメナギサ




夏の夢の渚・・・




実にたくさんのメッセージがこめられている作品でしたね




これは絶対にもっと評価されるべきだと思います




※ここからもしかしたら多少のネタバレが入ってるかもしれません




ここからはあくまでの自分の推測なんですが




療養所でこん睡状態に陥った患者さん




そして夢の中で攻略した4人にヒロイン




夢さんがラストシナリオで全員意識が回復してたといってました




これは推測ですが




その患者というものが




主人公である渚とともに過ごしたヒロイン4人ではないかと




僕は思います




同じ境遇を持ったものたち




まあ真樹に関しては




ちょっと違いますけどねw




でも真樹に関しては




シナリオをつなげる上での伏線だったようにも捉えることができますし




真樹とアリアさんとのやり取りも多少ありましたが




これに関してもなんか伏線があるように感じましたね




羊ちゃんに関してももともと療養所にいましたし




はるかに関しても体は病弱でしたし




つかさに関しても・・・・まあ、いろいろわけ有でしたし




そういう感じの推測が僕にはあります




まあ何はともあれ




とてもすばらしい作品であったことは間違いありません!!




すばらしい作品をありがとうございました
スポンサーサイト


つきツキ! 6  Amazon.co.jp
[ 2012/03/13 20:48 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gifuotaquality.blog.fc2.com/tb.php/45-dc1efc56










